福ふくろうのブログ別館

日常のことや趣味についてゆる~くまったりと書いています

はてなPROにしました

はてなブログを無料版からはてなPROにチェンジしました。

 

はてなでブログを開設して10日以上が経過し、なんとか続けられそうかなって気がしてきたので、PROに切り替えることに。

 

ウソかホントかわからないけど、

はてなPROじゃないと、同じはてなブログを使っている人たちから一人前扱いされないよ(笑)

って聞いたので、

「だったら、PROにしなきゃ!」

と入会しました。

 

あと、自分で書いた記事に意図しない広告が乗るのって、やっぱりねぇ、という思いがあったんです。

 

とりあえず独自ドメインを取得して、はてなの案内画面にそって、ワケがわからないまま入力していったら、すぐに切り替えが完了しました。

 

これからは、自分で記事を書いていくのはもちろんですが、別のサイトで日の目を見ていないコンテンツも、こちらに移管しつつ、やっていこうと思っています。

 

引き続きよろしくお願いします!

 

ということで、無事にはてなPROに移行できたのですが、ただ・・・、ちょっと気になることがあります。

それは、ドメインに「www」が表示されていること。

 

設定の際に、確かに自分で「www」って入力したんだけど、いざ、出来上がったのを見るとなんか長く感じるんですよね・・・。

 

ほかのはてなPROの方々のドメインを見ても「www」ってなってるので、取ることはできないんですよ、ね?