福ふくろうのブログ別館

日常のことや趣味についてゆる~くまったりと書いています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急投稿】ハチに刺されて痛かった話

ツイッターをグルグルと徘徊していたら、いつもブログで爆笑させていただいている「タコスカ(id:kefugahi)」さんのツイートを発見。 トイレで扉を閉めた後、中に居た蜂に気づく。後ろを向いてたヤツも正面を向く。………結局刺されませんでしたが、ホラー映画…

「うなぎ」って養殖なのになんでこんなに高いの?その原因は「ある国」にあった?

土用の丑の日はうなぎの日 これ、エレキテルを発明した(本当は西洋から入ってきた電気の治療機器を修理した)ことで有名な平賀源内による宣伝文句。 夏場、お客さんが来なくて困っていた「うなぎ屋」さんに頼まれて考えたもので「日本初のキャッチコピー」…

はてなブログとツイッターを始めて1ヶ月:良かったことと困ったこと

はてなブログとツイッターを始めたのが6月9日。 おかげさまで1ヶ月が経過しました。 今回は、1ヶ月間運用してみた結果と、良かったと思うことと、困ったと思うことを素直に書いてみます。 感謝!感謝! はてなブログの1ヶ月の経過報告 ツイッターの1ヶ…

いつまでも若くありたい!ってムシが良すぎるのか?

「兄ちゃん、高校生やったら、1800円でエエで~」 これ、サラリーマンになって3年目、年齢は25~6歳の頃に、散髪屋のおっちゃんから言われた言葉です。 私、童顔のせいなのか、昔っから実年齢よりも若く見られてきました。 それが良いのか悪いのかは…